
プデュ2《マボーイの投票方法》

みなさんこんにちは!

 

各話所感を記事にしないせいでネタがない…と思っていた時、ツイッターマボーイについての質問がありました。なので今回はマボーイの投票の仕方を説明します。

 

 

そもそもマボーイとは…f:id:k_ohak_u:20170501023744j:image自分の推しに投票してプレゼントをあげよう!というものです。

 

 それでは、投票の仕方を説明します。

 

⚠︎マボーイ投票にはFacebookのアカウントが必須です。

 

まずはマボーイのページを開いてください⬇︎

http://101maboy.com/

 

f:id:k_ohak_u:20170501024411j:image1番上の青い101マボーイ 紹介をタップ

 

f:id:k_ohak_u:20170501024915j:imageするとこのように練習生がズラ〜っと表示されるのでこの中から自分の推しを見つけてタップ

 

f:id:k_ohak_u:20170501024546j:image真ん中の青い101マボーイ スポンサーしにいくというボタンをタップ

 

f:id:k_ohak_u:20170501025411j:image下の青い101マボーイ スポンサーというボタンをタップ

 

f:id:k_ohak_u:20170501025703j:image上の青い確認というボタンをタップ

 

完了〜!これだけです!簡単ですよねヽ(・∀・)

マボーイの投票はついつい忘れてしまいがちなのですが、毎日コツコツ投票していくと全然違うので、みなさん推しのためにも1日1回!めんどくさがらずに投票を続けてみてください👍🏻❤️

 

人気な練習生はもう既に2段階 3段階まで進んでいるので、中堅と下位圏も頑張ろう(T_T)下位圏は1段階も突破できないまま脱落してしまう可能性アリ…泣

 

我らがキムテドンは先日やっと1段階を突破しました!!おめでとう〜㊗️

 

そして、私も勘違いしていてフォロワー様に教えてもらったのですが1日に複数人に投票可能です!

ここが少しややこしいです(^^;;

例えば「キムテドンに1票、ユソンホにも1票、キムヨングクにも1票、イムヨンミンにも1票、カンダニエルにも1票」は可能ですが「キムテドンに5票」は無理ということです。

 

 

 

ちなみにプレゼントは…


【1段階】
■エムネットドットコム年間利用権
■モビフレン(ヘッドフォン)


【2段階】
■インナービー(フェイスパック)
HOPEビタミン(ビタミン剤)


【3段階】
■MCMクマ人形


【4段階】
■MYCT練習着セット


【5段階】
■レインボーおやつ車


となっております!!

f:id:k_ohak_u:20170501030738j:image2段階のビタミン剤はおそらく画像左のようなもので、5段階のおやつ車はおそらく画像右のようなお菓子詰め合わせみたいなものだと思います!!

 

みなさんも推しに素敵なプレゼントをあげましょう〜🎀

 

それでは、さようなら〜(^O^)/